江戸城(えどじょう)は、武蔵国豊嶋郡江戸(現在の東京都千代田区千代田)にあった日本の城である。現在は皇居となっている。 江城(こうじょう)および千代田城(ちよだじょう)が別名として知られているが、江戸時代に広く一般に用いられたのは「江城」であったという。 江戸城
68キロバイト (10,335 語) - 2022年6月25日 (土) 13:07


いわゆる城郭としての江戸城は天下無比の巨大城郭であり、この城だけは決して落とせないのではないかと思わせるに十分なものだった。
(ダイヤモンドオンライン)




みつを
@Spirant032

@BlackBei86 元は江戸城だかんね!徳川家康がそれを見極めてたとかなんとか。

2022-07-13 00:35:46

(出典 @Spirant032)

ナツル@TRPG
@Natsu_trpgt

江戸城無血開城アンサング、リプレイ収録終えてきました~!楽しいシステムだったぜ!

2022-07-13 00:33:08

(出典 @Natsu_trpgt)

バルトン研究会
@369halfmoonst

「慶安太平記」って、立川談志バージョンで「吉田の焼き討ち」までしか聴いたことがなく、その先が気になります。丸橋忠弥が酔っ払ったふりをして、江戸城の堀に石を投げ込み、深さを探る場面は知ってますけどね。

2022-07-13 00:17:59

(出典 @369halfmoonst)

ターコイズ見船
@tqis9

江戸城でも特命調査でも、逆走には気をつけようね皆(皆はやらない)

2022-07-13 00:11:44

(出典 @tqis9)

e直弼
@maninedo

江戸城だから!!! https://t.co/Kn7k6IXYV1

2022-07-12 23:59:31

(出典 @maninedo)

和佐
@wasa_373

確かに皇居って江戸城の居抜き物件だな?????その発想はなかったけど確かに江戸城……

2022-07-12 23:55:10

(出典 @wasa_373)

M🍻
@nehannoko

私が一番梅ちゃんガチだなって思ったのは「江戸城を調査」でも「江戸城へ出陣」でもなく「江戸城へ"潜入"してくださいね」と言ったところ

2022-07-12 23:42:05

(出典 @nehannoko)

とりかわ(ミュ感想と落書)
@gyoranumasi

あともしかして本丸に辿り着くまでにねりねりねりねり寄り道してからいかないとだめなの???江戸城みたいに効率良く回ったら全部ワンパンSか Aなのに良しかもらえなかったけどしくみがよくわからん…

2022-07-12 23:37:11

(出典 @gyoranumasi)

しき
@si_kinako

江戸城(というか宝物庫くん)とバチクソに相性悪くて最初の村正報酬の頃からやる気0だったんだけど、南泉くん実装の時は「この子今取らないとアカン気がするぞ...」的な感が働いたんだよなぁ懐かしい実際あの時頑張らなかったら超後悔してたと思う。よくやったぞ2018年の私

2022-07-12 23:23:55

(出典 @si_kinako)