<MD松尾の月間ヒットランキング>2022年6月はスイッチ版「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」が首位
…ヴァイブ」(PS4・NS、バンダイナムコエンターテインメント)、「信長の野望・新生」(同、コーエーテクモゲームス)などの新作にも注目しています。  …
(出典:MANTANWEB)


信長の野望新生』(のぶながやぼう・しんせい)は、コーエーテクモゲームスより2022年7月21日に発売歴史シミュレーションゲーム。「信長の野望シリーズ」第16作で、シブサワ・コウ40周年記念作品。 プロデューサーは小笠原賢一、パッケージイラストは日田慶治、オープニングムービーは樋口真嗣(制作監督)がそれぞれ担当している。
3キロバイト (224 語) - 2022年7月22日 (金) 23:03






神奈いです
@kana_ides

信長の野望 新生最強武将は最前線に置かない。敵が攻めてきて内政荒らされる。じり貧になる。前線城の一つ背後に戦争用の施設と強武将を盛った遠征城を作ろう。慣れてきたぐらいで最強武将を前線に転勤させちゃうと、前線の城は内政できてないから弱体化する。

2022-07-25 07:05:22

(出典 @kana_ides)

群雄割拠
@lovehistory997

【信長の野望・新生】創造とか大志とかマップ移動したときこんなにぬるぬる動いたっけ? https://t.co/b7mf1UeHrv

2022-07-25 07:02:23

(出典 @lovehistory997)

神奈いです
@kana_ides

信長の野望 新生「これがちょっと....」って部分は大体制度か施設でなんとかなるので一度内政頑張って全部フルマックスにしてみるといいかも。

2022-07-25 06:52:02

(出典 @kana_ides)

神奈いです
@kana_ides

信長の野望 新生軍団作れって言われるけど、無視して直轄のままでも内政もできるし兵も出せるので本拠地の内政力が十分なら軍団いらないかも

2022-07-25 06:50:42

(出典 @kana_ides)

永田雅之🦈東洋のモナコ
@masa_21

人生でいちばん長くプレーしたゲームが『信長の野望』DS版は300回くらいクリアした〈世の中が変わると評価も変わる!〉約40年続く『信長の野望』でいつの間にか“能力値が5倍以上”になった武将とは?『信長の野望・新生』シブサワ・… https://t.co/9DbUbWQNnv

2022-07-25 06:49:55

(出典 @masa_21)

🍯さやまちゃ🧸
@sayamachaMCZ

信長の野望新生遊んでたら休日終わってしまった。ここまでやり込むの武将風雲録以来かも。早くアプデかPKで能力弄りたいな。蘆田信蕃、真田信綱の評価が低過ぎる。あと原昌胤、土屋昌続、曾根昌世、雨宮家次あたりは今作で登場させて欲しかったなー

2022-07-25 06:49:13

(出典 @sayamachaMCZ)

師走脊髄剣
@siwasunookina

とりあえず信長の野望新生、最近のコーエーゲームのいつもの阿鼻叫喚は聞こえてこない?買って大丈夫そうかな?

2022-07-25 06:49:04

(出典 @siwasunookina)

藤川
@fujikawa59

#2【信長の野望 新生 上級】真田昌幸が引き籠ったまま、どこにも攻めずに、天下統一を狙う!?【ゆっくり実況プレイ】 https://t.co/xiTXUr8s0E #sm40816578 #ニコニコ動画

2022-07-25 06:38:38

(出典 @fujikawa59)

ゆうじゅ
@y_u_j_u

信長の野望新生、初見上級「信長元服1546年」シナリオ織田家で、本能寺の変を起こして、まだ楽しめる程度にはおもしろい。すごい。信雄プレイ悪くないやんけ。PK待たずに買ってええやつやで

2022-07-25 06:37:39

(出典 @y_u_j_u)

南都和風蕎麦
@nantonakusoba

信長の野望・新生は合戦、内政、人事、外交、具申の処理、朝廷工作と何かを疎かにしたら滅亡の危機になる感じは、それらに忙*れたであろう信長の生涯を再現するには丁度良いシステムだな、と思う。でも反面、武将が十分揃ってない大名家だと↑のような忙しい面白さはあまり感じないかも?

2022-07-25 06:34:31

(出典 @nantonakusoba)