- 面白い?
- [匿名さん]
『信長の野望・新生』情報まとめ。レビューや登場武将、ゲームシステムを紹介 - 電撃オンライン 『信長の野望・新生』情報まとめ。レビューや登場武将、ゲームシステムを紹介 電撃オンライン (出典:電撃オンライン) |
小牧長久手の戦い 1584年2月 全機種ダウンロード版プレオーダー特典。 天正猿芝居 1580年8月 「信長の野望・新生 TREASURE BOX」封入限定の仮想シナリオ。 菅生隆之 (ナレーション) 杉田智和 (織田信長) 高木渉 (豊臣秀吉/冷静男) 梅原裕一郎 (伊達政宗) 櫻井孝宏 (明智光秀) 綿貫竜之介 3キロバイト (299 語) - 2022年7月25日 (月) 07:59 |
信長の野望
音声入力
信長の野望
音声入力
信長の野望についての意見です。
まず、兵士の輸送出来るのを戻してほしい。
街道を整えれば、輸送が早くしてほしい。
輸送が遅く、先に城を攻略される場合もあってほしい。
グラフィック、スクロール、拡大機能は創造が基本でいいです。
築城も1カ国につき2つまで出来て、戦場と違い、簡単な城戦で落とせるよう。
古戦場の野戦の戦いは、覇王伝を見習ってほしい。
普通の野戦と、野戦での大勢力同士の主力のぶつかりを作って欲しい。
主力の長篠の戦いとか山崎の戦い等。
野戦に勝利すると、次は城戦で、迎え撃たない場合は、城戦。
支城戦は野戦無し。
戦いは訓練度と兵器、特殊能力や作戦。自然現象や地理からの計略等。
凹凸部隊で表現する。
普通でない特殊商人の来航等もあり、城の修復や政策はあってほしい。
婚姻は、外交でもあり、もちろん家宝もある。
なかには、能力アップもあってほしい。
もちろん商人から手に入る。
1ヶ月ごとの評定で戦国伝もあってほしい。
それと歴史シナリオをもっと増やしてほしい。
史実だけでなく、架空シナリオも同じシナリオで飽きてきたので、もっと史実くらい増やしてほしいし、架空武将の顔の変更もカッコよくしてほしい。
架空シナリオは、史実より増やしてほしい。
続けて、
戦場に海戦もあってほしいし、
関東と中部に違いのように、土地的に多少、有利な地域もある。
ただ、建設や拡張を使って追いつくことは出来るよう。
建設できる、市やいろいろな施設もあるようにしてほしい。
発展のグラもあってほしい。
婚姻の姫の数を増やしてほしい。開発が頭打ちになる支城は残してほしいけれども、
開発により、豊かに出来るようにはしてほしい。
新登録を増やしてほしい。それと姫のグラフィックも増やしてほしい。
初級は、CPは史実シナリオぐらいのペースで勢力拡大のペースで、
戦争は少ない。
史実は、大勢力が強い。
架空シナリオの歴史イベントも作ってほしい。
それと、勢力のBGMも増やしてほしい。
史実のシナリオで信長の勢力がめっちゃ強いのも残してほしい。
あまり攻め込まず、内政に力をいれている国は、1カ国の兵が多く。
初めはなかなか大勢力になるのには難しくしてほしい。
連チャンすいません。荒らしではないので。
いったん大勢力になると強いようにしてほしい。
それと、R2を押すと、2Dの世界と3Dの世界と4Dの世界に変えることが出来る
ようにしてほしい。信長の野望、VRもあってほしい。
戦争は4Dで、音声入力で各部隊の指揮して戦ってほしい。
街道や商業等で城下町の発展もあるのがいい。
戦闘は野戦場があり、旧来のを採用。
評定が1ヶ月ごとで、政策により発展が変わるや、建設、拡張があり、
その他、内政に治水、街道の発達による、発展、輸送の早さ。
人口増加等。それと新武将の他、新大名を作れるようにしてほしい。
新大名だけのオリジナルシナリオもプレイ可能でオリジナル大名も全部空白の中、
設定可能。
歴史シナリオももっと増やしてほしい。戦国伝も。
1500年初期のシナリオだしてほしい
信長の野望についての意見
信長の野望は
三国志4を見習ってほしい
それと覇王伝かな
それと創造
街道を整えると進軍速度、輸送の時間がかからないとか
築城で城作れて、その支城は創造の感じで兵力がまされば創造の感じですぐ落とせる
架空シナリオも作ってほしい
それとオンラインで他の知り合いと天下統一で戦えるよう
たとえば自分が信長選んだら
片方は信玄選べるとか
数人でできて
それで天下統一でぶつかれるとか
架空シナリオでもできるとかに
合戦は三国志4みたいに野戦場と城戦で城戦は覇王伝の感じ
野戦も
三国志4みたいに古戦場もあり地理や作戦
兵糧攻めや水攻め
計略や一騎打ちもあり地形や鉄砲とか新兵器もあり
武将の能力で
必ずしも数が多くても勝てないとか
農業が開発で米が多くとれる国もあり
兵の数は関係ないとかに
グラフィックは基本斜めスクロールの創造のグラがいいな
内政で城下町拡張できたりと
基本は創造と三国志4かな
対戦のオンラインだと時間の関係の問題がでてくるけど
それをなんと*ればできる
初期のeasy Modeは
あまり今より領地をコンピューターは広げない
戦争をしない易しいモード
オンラインの奴らと決戦
VRで面白いかも
覇王伝みたいでもカッコいいけど
VRで自分が戦場の司令官になって
敵と決戦もいれてほしい
自分が作戦をたてるのもいいかも・・・
雨とか気候や地形もある
雨では鉄砲が使えないとか
いろいろあってほしい
士気とかも関係に
アクション下手なシュミレーション向きの人に
まんをじして
結構当たると思う
でも次作これ超える作品なくて困るかもね
でもいっぱい売れない駄作作るより
いいと思うけどな
大軍を破れるようにしてほしい
戦いで勢力強い所も倒せないと面白くない
VRで大軍自分の作戦で破れるようにとか
まあ作戦とかに1定のルールはいるけど
>>19
VRと共に 痛覚機能も実装
貴方は、関ヶ原の戦いの島津の引き際モードを、島津義久で殿モードをプレイしてくれ
ルール戦国時代で
VRでできたらいいね
政治や軍事の
易しい版は覇王伝で難しくなってくると大人の戦国の戦いにとか
自由にもいいね
個人的にはオンラインとかもいれて結構あたりそう
政治
NHK英雄達の選択とかの選択の所も取り入れたり
大人の人にもうけたりも
猛将とかの頑張りも入れたいよね
まあそれは1部かな
今では普通の自動攻撃モードを
攻撃の自分のターンを復活させてほしい
それと弱い武将も攻撃の場合時には強い敵軍の武将の部隊を押し返すような
事も復活させてほしい
ターン復活させて
イッソスの戦いとか
赤壁の戦いの動画解説されるような
感じがいいな
>>24YouTubeでアニメの女の子キャラが2人で解説してるね
昔の戦いの動画解説は普通にしてますよね
大軍破ったのとか参考にしてほしい
覇王伝の感じでグラは新しい感じにとか
2021年信長の野望シナリオ
2021十字軍遠征
十字軍都市、黄巾の乱の感じ
10都市
阿部領 15 最強勢力 小泉領が分裂の後、都市を受け継いで勢力拡大
菅領 4
石破領 3
関東連合領 2
東北武士団領 2
吉村領 1
等たくさん
登場姫 芸能人たくさん
外国人だと リンチーリン等
シナリオ5では
イベントにコロナウイルスのイベント
最強勢力の菅領は
阿部氏の後を継いで関白に任じられ朝廷の実権を握った菅が最強勢力
弱小勢力の支配城1の東北武士団領でプレイ
位だけは奥州探題
このシナリオは勢力は小大名ばかりで
前のシナリオと同様
前のシナリオは小勢力ばかりで
阿部でプレイすれば全国統一は簡単
大名は各都道府県都知事が多い
地方で影響力ある人が大名
姫は多い
1等級で名馬ディープインパクトとか様々
シナリオ2 グラは信長の野望 創造
県知事や
地方の国会議員が大名
関東武士団領 上総 安房 支配城 1
東北武士団領 陸奥 支配城 1 国府がない北出羽や陸奥の空白地の城をすぐとれる
奥州探題任命のイベントとか発生
陸奥は空白地多い
アーレフ領 河内 和泉 加賀のオウムから分裂 加賀だけ 支配都市1
オウムでないと弱小勢力
瀬戸内水軍領 瀬戸内海の島々 支配都市1
山口組領 北信濃 支配城 1
TBS領日本放送領 支配都市2 相模 伊豆 武蔵
菅領 山城 大和 紀伊 丹波 丹後 但馬 伊勢 北 南近江 若狭 播磨 支配都市11
阿部領の3分の2を継承 朝廷から太政大臣に任ぜられている
他全国の国会議員や県知事が支配
内閣以外議員は地方の大名
小泉進次郎領 越前 支配都市 1 純一郎退位後領土が阿部家に継承、領土は越前
姫で女性たくさん
外国人姫 リンチーリン
信長の野望 2021
阿部家
前将軍野田から次の将軍に任命
このシナリオは菅が将軍
顔グラ 足利家
勢力は大きい
他は群雄割拠
里見で天下を取りたかった
北条には敵わなかった
北条に勝ちたい
綱成が強すぎる
綱成に勝ちたかった
天下は夢と消えた
関東武士団領
顔グラ 創造の武田勝頼
関東管領のイベントは別の人
反阿部連合のイベント発生
パワーアップキット戦国自衛隊モード
イベント
反自民党連合のイベント発生
信長の野望創造が基本で、これに
戦いは覇王伝。
支城を落とすのは街道で凹凸の戦いで創造の感じ。
本城を落とすには攻め込みましたで戦闘画面に変わるのがいい
戦いで古戦場とかもいれてほしい
支城戦は創造で覇王伝のような野戦は大名を滅亡させる時や本城を攻める重要な戦いで生じるようにしてほしい
本城が落とされて支城だけになった大名は支城は本城に変わるようにしてほしい
支城の開発力は本城には勝てない
支城を本城にする事もできる
支城の数は最大2個まで
街道を整えれば、輸送や軍の移動を早くできる
国によっては支城を3つ作る事ができる国もある
国によって開発力の違いがある豊かな国もある
海戦もある
支城落とすのは戦闘画面はなく、
支城にいる最大兵数は限られる
野戦や古城戦になるのは、本城を攻めた時や主力どうしのぶつかり合いや、
迎え撃つ時に切り替わる
戦闘画面での戦いはターンがあり、攻撃するとダメージ増えるわかりやすくてやりやすい覇王伝の感じ
覇王伝はスーファミで古いから戦闘画面にとりいれても大丈夫だと思うが
戦闘画面に切り替わるのは両軍本城からの出陣でぶつかる場合
本城どうしの主力戦に仮にその時、支城を攻めていた部隊がいる時も少し遅れて、野戦に参戦できるようにしてほしい
創造の戦闘画面に切り替わらずの戦いは支城戦
輸送は主に本城どうしで行うようにしてほしい
国の本城を攻略するにはまず支城を創造の感じで攻略しないといけないに
支城の救援や国ごとの政務は全て本城で執り行うに
支城攻略は戦闘画面ちがうように
支城先攻略は本城が落ちたら、支城が本城になるからいらないかな
防衛のための攻略拠点の支城は先攻略しないとにすれば
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。