『鎌倉殿の13人』新納慎也演じる全成が最期まで貫いた愛 忘れられない宮澤エマの涙も
…第30回「全成の確率」。源頼家(金子大地)への呪詛を行った疑いにより、阿野全成(新納慎也)が詮議を受ける。比企能員(佐藤二朗)はその背後に北条家の暗躍…
(出典:リアルサウンド)


新納 慎也(にいろ しんや、1975年4月21日 - )は、日本の俳優である。兵庫県神戸市出身。ワタナベエンターテインメント所属。 16歳の時にスカウトされ、モデルとして芸能界入り。俳優を志し大阪芸術大学舞台芸術学科演劇コースで演劇を学び、20歳で上京。1994年より舞台俳優として活動を開始する。
24キロバイト (2,915 語) - 2022年6月29日 (水) 00:05


 礼儀も配慮も欠いた取り調べを受けた全成だったが、政子(小池栄子)や御家人たちに夜仲裁の訴えのおかげで、一度は死罪を免れ、流罪となった。久方ぶりに実衣と再会し、2人は安堵したように抱きしめ合った。「父上が許せない」と口にした実衣に優しく諭す姿が印象に残る。「誰も恨んではいけないよ」という台詞は、僧であり、争いごとを好まない全成らしいものだった。顔には痛々しい傷が残っていたが、実衣に見せる微笑みはとても優しい。謝罪しに来た時政に対しても、全成は「ご自分を責めてはなりませぬ。私は大丈夫」と微笑んだ。全成の強さは、義経(菅田将暉)のように戦場で発揮されるものではなく、戦場や政で努力を続けてきた範頼(迫田孝也)の強さとも違う。だが、実衣や時政に優しい表情を見せた彼の懐の深さ、情の深さは、全成が「強い」人間である証しとなる。
(リアルサウンド)




🄲🄰🅁🄻🄰 @ アワモン な 鳥者
@titansaxis

【鎌倉殿の13人】阿野全成の木彫り人形と激似な人形が平安京遺跡から出土していたhttps://t.co/RKc1tIGJ0S-#ほのぼの日本史https://t.co/VbePUB3HGv… https://t.co/dmE1IGKPTU

2022-08-08 06:25:58

(出典 @titansaxis)

龍女の道楽記 コラム『なんですかこれは』専用アカウント
@asenatamako2021

真田丸の秀次の切腹シーンといい阿野全成の処刑シーンといい新納慎也は最期の見せ場に恵まれているよなあ。#鎌倉殿の13人

2022-08-08 06:21:24

(出典 @asenatamako2021)

みかん@戦国好き
@sengokuluv

全成様ロス過ぎて、夢で阿野荘に会いに行ってしまった…

2022-08-08 06:17:55

(出典 @sengokuluv)

NOGUCHI Yusuke
@gokuchu

この方の記事は(特に肝の部分で多い)誤記がが気になる。/【深掘り「鎌倉殿の13人」】阿野全成は、なぜ謀反人とみなされたのか(渡邊大門)#Yahooニュース https://t.co/2ddnPL7SaM

2022-08-08 06:10:57

(出典 @gokuchu)

びー
@Bee8648

阿野全成の登場シーンはほっこり和む感じがしていたので、もう見られないと思うと寂しい…圧倒される最期でした😢 #鎌倉殿の13人 #阿野全成 #新納慎也

2022-08-08 06:10:14

(出典 @Bee8648)

いふてる
@iftella

北条と比企の権力争いの犠牲になった?阿野全成の生涯と斬られた理由鎌倉殿の時代(30)全成はなぜ斬られたのか - 豊かに生きる

2022-08-08 06:08:52

(出典 @iftella)

今宵のBBCワールド視聴者
@Bbcbuta

やはり「太平記」に登場した後醍醐天皇の妃・阿野廉子は全成殿の子孫であったか!#鎌倉殿の13人 https://t.co/iKgpZkMfoK

2022-08-08 05:42:32

(出典 @Bbcbuta)

さわ
@XqShHPZxgn6QroV

新納さんの阿野全成、かっこよかったですお疲れさまでした!#鎌倉殿の13人 https://t.co/sP8LVuK6gd

2022-08-08 05:42:22

(出典 @XqShHPZxgn6QroV)

nihongi
@sekkosekko2

阿野全成、このドラマでいなくなってガックリきた初めての人。阿野全成に思い入れあったからなあ。末裔がバイオリニストと知りました#鎌倉殿の13人

2022-08-08 05:20:04

(出典 @sekkosekko2)

中世歴史めぐりyoritomo-japan.com/岡戸秀仁
@SmileOkado

下野国で誅*れた阿野全成の首は、一夜のうちに駿河国の阿野庄へ飛んできたのだとか。沼津市の大泉寺は、全成の館跡に建てられた寺。https://t.co/K4QlkJHwwt#阿野全成 #大泉寺 #沼津 #鎌倉殿の13人

(出典 )

2022-08-08 05:07:36

(出典 @SmileOkado)