“日本一小さな村役場”で壮絶なパワハラ、「加害者は複数名いる」実態と対策方法
…小さい職場はパワハラが起こりやすい「加害者は親が議員になってから、パワハラをするようになりました。またその議員は、息子によるパワハラ被害者に対して『退…
(出典:bizSPA!フレッシュ)


パワハラ。近年ではパワハラの定義が広義となっており、上司からのいじめや、学校でのいじめ(スクールハラスメント、アカデミックハラスメント)も対象となることがある。 日本におけるパワハラスメントの事例については日本のパワハラスメント事例を参照。 パワハラ
22キロバイト (3,149 語) - 2022年10月16日 (日) 00:20


とにかく自分は大事。会社が守ってくれるという保証ない。なんせパワハラ上司を放置するような会社だからね。ベストの選択かどうかはわからないけど、我慢してうつ病になったりするくらいなら、まず医師の診断書をとることは考えてみるべき。一回そこから抜け出さないと有効な対策すら考える余裕がなくなるし、それで状況が好転する場合もあると思います。




碧@手枷の楽師💐あなたのフォロワー増やします
@tekasenogakusi

私はDV被害者だモラハラの被害者でもあるパワハラの被害にも遭っただからビジネスを始めた失敗もした詐欺にも遭った旦那には理解されないでも諦めなかっただから今のビジネスに出逢えた私はもうすぐ自… https://t.co/JCsy2Ml5vg

2022-11-08 23:19:38

(出典 @tekasenogakusi)

よの/嘩劇エト👑🌹
@kishi_yyy

@kumadoridesu4 録音してできるなら映像も撮って労基に行こう。周りに仲間がいるなら一緒に。常態化してるなら証拠も取りやすい。貴方は今理不尽な目にあってる被害者であることを絶対に忘れないで。パワハラ許されていいことなんか… https://t.co/ElA14ToNm5

2022-11-08 22:15:45

(出典 @kishi_yyy)

🌈奴隷社員マサック🌈
@tantontanton57

お疲れ様です本日も社長からパワハラ謝罪がなく後輩君もオコで社長に物申してました!週末は被害者3人で労基へ来週は弁護士に相談してきます慰謝料もらったら相場に全力投球します本日のポンド円ロング損切りショートそろそろ三角形で… https://t.co/ljx5z4ukjz

2022-11-08 21:24:47

(出典 @tantontanton57)

古書ニザワ(個人アカ)
@oohira_3_85

前職の情緒不安定クズパワハラ上司がTwitter始めたのを知って笑っている。文面だと"ユーモアがあって理解ある男"を気取っているようだが、各パワハラ被害者に訴えられたら100%負けるエピソード満載だぞ。すげーな、やっぱりTwitterって面白いわ。

2022-11-08 20:59:00

(出典 @oohira_3_85)

ピーマンおぢさん
@neetweb

前者の思いつき、独断、横暴、パワハラにはうんざりすることが多いものの、被害者意識100%のオカマとか安心の為ならなんだってやるコロナ脳よりは100倍マシだよなとも思う。

2022-11-08 20:25:22

(出典 @neetweb)

🥚
@LplQ3Yb2do5fPR4

まあ一番嫌いなのはエペルみたいに全く良い子でもないのにヴィルからパワハラを受けてる被害者!可哀想!みたいな扱いをされてるキャラ、反吐が出るそしてこういうキャラをヨチヨチする側として推しは巻き込まれる

2022-11-08 19:46:47

(出典 @LplQ3Yb2do5fPR4)

sada✨🏰🐭 🌋🎡🎢 パワハラ被害者です、私🐸
@teruretubouzu

だからプロフにパワハラ被害者です、私 と、入れてるんですよ。

2022-11-08 19:37:25

(出典 @teruretubouzu)

こんな夢bot
@rC8UJQVRCtyDEN6

@ohaginotuki46 この人は鬱屈した若者なのかおじさんなのか知りませんが、賛同してる人含めてパワハラの温床というのはまさにそうですね。「気に入らない女子にはどんな汚い言葉をかけてもいい。自分は傷ついた被害者だから何を言っ… https://t.co/HQF3OEyi4A

2022-11-08 19:25:57

(出典 @rC8UJQVRCtyDEN6)

🎆架空政党botフォロバ100%
@Cep7o6EGEpgxzUB

*企業を全てぶっ潰す。パワハラ、時間外労働、長時間労働から労働者を救う。犯罪行為に法の裁きを下す。*企業潰しに予算を。被害者の方々に支援を。*企業に負けないための教育を。みなさん、一緒に戦いましょう!#*企業を許さない党

2022-11-08 19:19:15

(出典 @Cep7o6EGEpgxzUB)

IBD事務局(広島・姫路・UC外科・兵庫)トキ
@ibd_uc_cd

その辺の中学高校の部活にスター選手はおらんぞ。万年一回戦敗退みたいな運動部や、そもそも大会すらない文化部もたくさんある。全部の部活にスポンサー付くか?それに、自分から手を挙げて寄ってくるような民間指導者にロクなヤツがいない可… https://t.co/KhJqaJQ0GT

2022-11-08 19:12:23

(出典 @ibd_uc_cd)