架空料金請求詐欺(かくうりょうきんせいきゅうさぎ)、架空請求詐欺(かくうせいきゅうさぎ)とは、契約した覚えのないものをどこかで契約したかのように見せかけ、「架空」の名目で請求し、お金をだまし取ること。 特殊詐欺の手口の一つとされる。 手紙、はがきまたはメールなどで、使った覚えのないアダルトサイトなどの情報料の請求を行う手口である。…
8キロバイト (1,045 語) - 2022年11月10日 (木) 23:16


やはり知識は力なりですね。本物の弁護士はかっこいいな。




取引垢
@ARASHI_Torih

副業を登録して迷惑メールや架空請求などありませんか?と、よく聞かれますが全くありません !!わたしも何年も利用していて そんな内容のものは来たことがありません。安心安全のサイトなので ぜひ、登録してみませんか?

2022-11-14 21:01:51

(出典 @ARASHI_Torih)

さら勧誘待ち #RFX
@saradesu44

目の前に架空請求に電話してるやついるの草

2022-11-14 20:22:06

(出典 @saradesu44)

maroん
@charJkr

ポチポチ作業ゲーでスタミナ30ぽっちしかなくて寝てる間に放置しても達成できないしスキップ機能有料で付けたら課金するやついっぱいいるでしょまあ二重課金 架空請求問題あったから課金せんか

2022-11-14 20:15:09

(出典 @charJkr)

ワイキキ
@kt_bvd

@TiI3cb9uZ1cIYku こんばんわ。シャワー浴びた。加齢臭が気になる。おな*いた。不審なメールが届いた。国税庁と携帯番号お知らせを語ったやつ。詐欺だからスパムメールとしてブロックして無視して削除した。スルーでいいよね?架空請求こなきゃいいけど。怖いなあ。

2022-11-14 20:15:02

(出典 @kt_bvd)

なぜ空は青いのか
@natsu_sorairo

弁護士が架空請求業者を論破する動画にハマっている。

2022-11-14 20:10:17

(出典 @natsu_sorairo)

⋆͛ ちんたそ ⋆͛
@c__82ks

@TGNIyePDBuvAmhF わろたwwww数日後架空請求に悩まされてるところまで見聞色出来たわw

2022-11-14 20:00:21

(出典 @c__82ks)

Naomi Suzuki
@NaomiSuzuki_

2022/11/14 偽国税庁SMS誘導先サーバ構成1⃣103.80.134.85:短縮URL経由の誘導先(次に転送)2⃣103.80.134.85:端末分岐転送(Androidは3⃣に、iPhoneは5⃣に転送)3⃣31… https://t.co/SH80m3tTBU

2022-11-14 19:40:42

(出典 @NaomiSuzuki_)

🍢 刹那 🍟
@9192_setsuna

So-netから支払いしろメール(架空請求)きて笑ってる

2022-11-14 19:30:33

(出典 @9192_setsuna)

軽トラ野郎
@fs19631221

架空請求に、追い込みかけようと非通知では拒否だったから、通知でかけみた!どちらも拒否って事は詐欺確定かと🤣次の手に着手☝️ #NTTファイナンス #警察 #警察庁 #架空請求詐欺 #電話de振り込めは詐欺

(出典 )

2022-11-14 19:26:24

(出典 @fs19631221)

モル
@enjoyyourself73

🔍  架空請求来ちゃった

(出典 )

2022-11-14 19:17:32

(出典 @enjoyyourself73)