行政書士(ぎょうせいしょし)とは、行政書士法に基づく国家資格で、官公署への提出書類および権利義務・事実証明に関する書類の作成、提出手続、行政書士が作成した官公署提出書類に関する行政不服申立て手続(特定行政書士(後述)の付記がある者に限る)等の代理、作成に伴う相談などに応ずる専門職で、職務上請求を行う…
57キロバイト (8,860 語) - 2022年11月17日 (木) 08:44


受験生にとって、学習モチベーションが高まりそうな動画です。




Zoo
@Zoo_minimalism

声を大にしていいたいのは、行政書士は食える資格です。ただ、登録すれば毎月お金を貰える資格ではないです。(そんな資格ない)基本的に開業することになるので、本人の努力次第です。なので、某掲示板で昔から言われてる行政… https://t.co/Q4IWg1JV4C

2022-11-29 12:14:38

(出典 @Zoo_minimalism)

らりるれろ
@omegatribe1959

@taniyanyanz 最近の行政書士ってレベル低いなぁ。こんなんでクライアントいるんか?私だったらこんな面倒な人間はお断り。まぁ行政書士で食えないからこんな胡散臭い活動家やってるんだろうけど。

2022-11-27 10:42:05

(出典 @omegatribe1959)

地面師たち
@246capital

行政書士見下してるアカウントてのは実務*の地位皮被ってる法経なんですが、カス溜まってるんでしょう非司提携しないと飯食えない司法書士が世の中に溢れかえってる現実みたら、今見えてる景色も変わってくるんだろうな食事中に失礼いたしましたw

2022-11-26 19:03:40

(出典 @246capital)

さーたん@もふもふなアライさん
@tripleodd

@kota_empire 多分、食えるか食えないかは人によると思う。そして、こーたさんはホストかキャバの経験があるんで、風営法関係の業種はかなり強い気はする。さすがに警察のがさ入れとか警察の指導を受けたことのある行政書士先生はいないだろうし…

2022-11-24 22:34:57

(出典 @tripleodd)

和尚さんと学ぶギバーのための経営塾 (by玄徳庵):受講生募集中!!
@genntokuan

行政書士が食えないといわれるのは間違いなんだけど、安定して貸せぎ続けるのは難しいよね!というのはホント。その理由がここで分かります。【7】行政書士は継続型収益商品を作るとでテイカー落ちを防げるhttps://t.co/9QlSfxnTeI

2022-11-24 14:13:54

(出典 @genntokuan)