西村博之 (ひろゆきからのリダイレクト)
の匿名画像掲示板「4chan」をmootから買収し管理人に就任する。 ひろゆきの来歴は、2ちゃんねるの歴史であり、4chanや8chanなど米匿名掲示板文化「CHANカルチャー」の歴史でもある。以下でそれを追っていく。 ひろゆきが1999年に開設した巨大匿名掲示板群「2ちゃんねる」を「2ch.net」(現:5ちゃんねる「5ch…
318キロバイト (49,220 語) - 2022年12月4日 (日) 09:57


というわけで、「性格を変えよう」「苦手を克服しよう」などとがんばりすぎてこじらせるのでなく、性格はそのままでいいから、それを周囲に気づかれないように行動を変えればいい。

行動パターンをコントロールするという、後天的なスキルを習得すればいいのです。

ちなみに、僕自身も「ある種のコミュ障なんじゃないか?」という自覚があります。

テレビとかラジオとかネット配信とか、かなりあちこちに出まくって饒舌(じょうぜつ)にしゃべってはいますが、自分のところにきたオファーをなるべく断らないようにしているだけで、自分から進んで人前に出ようとはしていないですし、人前でしゃべるのも好きではないのです。

本音を言えば、できれば裏方にいて、プログラミングのコードとかを書いていたい人なんですね。

電話で話をするのも苦手です。というか、そもそも人に話しかけたり話しかけられたりするのが好きじゃないのです。つまり、人間がそんなに好きなタイプではないので、日本にいてもパリにいても基本的には家に引きこもっています。

好きじゃないけど、やれと言われたらやる。そんなスタンスをとると決めているだけなのです。
(東洋経済オンライン)




君もhiroyukiを感じてみないか
@hiroyuk42428251

新しい動画を公開します【ひろゆき 切り抜き】総合旅行業務取扱管理者の資格を持っているひろゆき【論破/hiroyuki】【君もひろゆきを感じてみないか!?】#shorts https://t.co/vUH7BxMi4h

2022-12-04 18:01:49

(出典 @hiroyuk42428251)

ひろゆき転職相談【切り抜き】
@HTensyoku

【ひろゆき】中卒を高卒と偽り就職。学歴詐称は正直に言うべき?【転職/資格相談】#Shorts https://t.co/eYfTMpfI8f @YouTubeより

2022-12-04 17:01:00

(出典 @HTensyoku)

猫重力
@catsgravity137

@5JJlAd0oGR51gSX 自分の訴訟を、弁護士資格を持つ人じゃなくひろゆきに依頼すると言ってる時点で、医療クレーマーに自分の手術を依頼するのと同レベル。お前は「ひろゆきをたとえるなら無免許医だろ!」と言ったが、そのたとえ… https://t.co/pO4VRlLdri

2022-12-04 16:36:02

(出典 @catsgravity137)

Keyser Söze
@cinephile245

小学生がひろゆきの真似してんのかなと思ったら、弁護士の資格を持っているらしい自民党の政治屋でした。#もううんざりだよ自民党 https://t.co/nocjAZwXRs

2022-12-04 14:33:08

(出典 @cinephile245)

les papillons🇯🇵
@aktsk1996

少なくとも言えるのは、ひろゆき氏は事実を伝えただけ。そして言われた方がそれを否定できてないだけ。さらに言うと、言われた側はなぜか差別とか人権侵害とか関係ない話しで論点をずらしてる。事実を明るみに出すことが悪だと言うなら、政治家やる… https://t.co/SItMFJhuw6

2022-12-04 12:02:10

(出典 @aktsk1996)

2ch創設者ひろゆきの部屋@ハンターハンター連載再開したね、冨樫義博先生ガンバレ
@hiroyuki2ch4ch

【ひろゆき】税理士資格とりました!でもそれ、未来無いよねって言われたorz https://t.co/5MMJI3kczZ【切り抜き/2ちゃんねる/きりぬき】

2022-12-04 02:59:14

(出典 @hiroyuki2ch4ch)

プルトんbot
@Puruton_tan

嘘が嘘と見抜けないなら、釣りを釣りと思って楽しめないなら、ネットを使う資格なんかありゃ*えんだよ。ひろゆきも同じようなこと言ってたろ

2022-12-03 19:41:33

(出典 @Puruton_tan)

ひろゆき転職相談【切り抜き】
@HTensyoku

【ひろゆき】産業廃棄物業界は長期的に儲かる?レアメタル・貴金属について【転職/資格相談】#Shorts https://t.co/rpsNL64KZS @YouTubeより

2022-12-03 17:01:00

(出典 @HTensyoku)

あくび⭐️ピアノ弾く🎹読書会する📚️タロットする🔯ケアマネ
@akubichandobin

分かりやすくかったんカイ😱#ケアマネ#保育士有資格者からはそう見えなかったが・・・ひろゆき「老人介護と子育て」の比較に「わかりやすい」と称賛の声…「これじゃ少子化になる」とあきらめも(SmartFLASH)… https://t.co/ujp5HHfJiX

2022-12-03 17:00:10

(出典 @akubichandobin)

野球道BBM
@89doubbm

ひろゆき氏、体罰発覚した裾野市の保育園に私見「日本だと保育士資格を持ちながら一歳児に体罰をするのは違法行為にはならない」 https://t.co/98gdGWyhV9 #ひろゆき

2022-12-03 15:05:57

(出典 @89doubbm)