|
(出典 @PpGlLjoeDZv2TY0)
球一
@PpGlLjoeDZv2TY0北条義時の正室は、比企のゆかりの者。姫の前という名で歴史に刻まれている。比企が滅亡した年、鎌倉を去り、4年後、京で生涯を終えたという。
(出典 )
(出典 @kusanomido)
草の実堂
@kusanomidoこれであなたも北条マニア?義時・時房の子孫たち14流を一挙紹介!【鎌倉殿の13人】 - 草の実堂 https://t.co/rctNlrraup
(出典 @injhnkn)
いのじ
@injhnkn鎌倉殿の北条義時の芝居がかった傲慢口調大好きクラブゆえ
(出典 @sas02260807)
くり
@sas02260807北条義時のノータイム「首をはねる」が面白すぎてキャプチャ探してるけど見つからない
(出典 @km_kshgko)
こま
@km_kshgko鎌倉殿終わったらDVD買ってまた1話から見始めようと思ってるけど、一度ほのぼの北条家を思い出してしまったら地獄に戻ってくるのが嫌すぎて14回までを延々ループしてるかもしれん 時政パパも頼朝も上総介殿もみんな生きてるし平六はずっと女… https://t.co/qRutnrBTOI
(出典 @wkhd85zjj)
虎千代
@wkhd85zjj@hojo_mei 泰時公は、口うるさくやや武士を下に見ていた、あの北畠親房からも認められていましたからね。逸話を見ていたら実直な人が好きだったみたいですね。義時公はやり過ぎ感はありますが、彼がいなければ北条は安定せず承久の乱も負けていたかも知れませんも
(出典 @Chihirot6)
ちひろ
@Chihirot6義時の大事なものは鎌倉、北条、とりわけ一番大事なものは八重が残した泰時だと思ってたので彼に幼な子の暗殺を命じるのにびっくりした…。
(出典 @httga1)
須磨 拓海
@httga1北条義時が色んな意味で強くなってくこの過程が面白いし、小栗旬の鬼気迫る演技が凄い好き
(出典 @jQ443Hqe1Uzcim6)
天地人
@jQ443Hqe1Uzcim6@Mt_denntaku いつまでたっても頭があがりません尼将軍になった北条政子は執権の北条義時を抑えました
(出典 @kaz_stationV3)
Kaz HAT
@kaz_stationV3悪辣になった北条義時の演技では、『#草燃える』の松平健は豊かな声量で相手への圧が強烈だったし、『#鎌倉殿の13人』の小栗旬は陰鬱かつ、徐々に孤独感が増していく感じ。いずれも素晴らしいです。
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。