家資格であり、職務上請求を行うことができる八業の一つである。 略称として「社労士(しゃろうし)」や「労務」とも呼ばれる。ローマ字で社会保険(Syakaihoken)労務(Roumushi)の各頭文字を取って「SR」とも置き換えられる。社会保険労務の徽章は、菊の花弁の中央にSRの文字が付され…
56キロバイト (8,719 語) - 2022年12月17日 (土) 02:34


フォーサイトのVチューバーですね。




A.ono(令和5年社会保険労士試験絶対合格🌸)
@atushi_ono

気持ちが変化してきた。合格したら、即、株式会社コンサルを設立したくなってきた。合格したらの話しですが、株式会社と社労士法人分離で軸を別けてやりたい。この1年が試験と経営感覚を磨くチャンス。チャレンジ時代なので… https://t.co/3D3DXXGf4B

2023-01-15 00:25:29

(出典 @atushi_ono)

なかざわ先生
@nakazawa_sr

社労士試験の勉強なんてLv.1だったなぁ。と社労士になってからわかる。

2023-01-15 00:23:25

(出典 @nakazawa_sr)

さかいりえ@ベンチャー労務
@riesakai2022c

夜勉終了。社労士試験終わっても記憶の維持や実務のキャッチアップで勉強することがたくさんある…とカッコいい言い方もできるけど、せっかく得た勉強の習慣が消えてしまうことへの恐怖感が実は強いのかもしれないな。

2023-01-15 00:14:02

(出典 @riesakai2022c)

みっちー
@Msl9C

ユーキャンの社労士講座のテキストが届いた…もう逃げられんぞ…受講期限が来年の9月30日…その間に試験が2回ある…絶対に合格してやる…

(出典 )

2023-01-14 23:55:02

(出典 @Msl9C)

さつき☺︎︎人事&人材業の複業フリーランス
@satsukishigoto

社労士試験まで224日総勉強時間167h/1000h https://t.co/4s7kGPa09T

2023-01-14 23:41:16

(出典 @satsukishigoto)

maco🌻2023社労士受験生🎀
@macomac29204421

@yukke_sharo ゆっけさんありがとうございます😭✨社労士の勉強でさえ、まだうまく回せてないのにさらに試験勉強と論文、面接が追加されてあまりプラスに考えられていませんでした😭評価してもらえたこのタイミングで成し遂げられるようにできる限りがんばりたいと思います!

2023-01-14 23:17:46

(出典 @macomac29204421)

ms
@ymt35321

森田に励まされました(YouTubeの動画で)社労士試験、今年も頑張る。

2023-01-14 22:53:42

(出典 @ymt35321)

相馬 めぐみ
@454121c3bc90421

今日は会食ハシゴw夜の部は特定社労士受けた時のグループ研修メンバーとの新年会w試験終わってまだ1ヶ月半なのに、久々に会えて超嬉しい〜😆やっぱみんな、頭いいなー。皆が何いってるかわかんない事割とあった😅💦でもいいんだ… https://t.co/VPMHQBlbnA

2023-01-14 22:50:40

(出典 @454121c3bc90421)

ゆめっにょ
@SathiNACS

社労士試験に向けた勉強をゆる〜く始めます難関試験だけど勉強しておけば仕事でも活かされるし、まずは勉強してみたいなとまあ、こんな言い方してる時点でやる気あんのかって感じですが()

2023-01-14 22:43:33

(出典 @SathiNACS)

ふなもん
@funamon_jinji

今週の社労士試験勉強状況。今週はちょっとペースダウン💧ペースは落ちても毎日続けること🐢#勉強の記録

(出典 )

2023-01-14 22:30:37

(出典 @funamon_jinji)