リフレ10年選手は少なく、日本で名前を知られているのは20人位。10年前はもっと少数だった」と述べている。 リフレ派の観点から経済学者を格付けした『エコノミスト・ミシュラン』という本も出ている。 2013年時点では、上記の論者はリフレ
70キロバイト (9,932 語) - 2023年1月14日 (土) 11:19


鋭く語っているイメージです。




インベストンZ
@investonz

ここに複雑さを加えているのが日銀動向昨年12/20の実質的利上げショックによる思惑が錯綜しつつも、4月次期総裁がリフレ派かタカ派により今後の為替状況が大きく変わってしまうという混沌とした状況であるドル円相場は12月から非常… https://t.co/nPthu95Wjg

2023-01-15 22:22:33

(出典 @investonz)

Tomohiko Kono
@TomohikoKono

@7takeuchi7 そうですね。リフレ派の先生たちの主張は100%は受け入れられてないですね。元々2000年代は異端扱い、安倍黒田の組み合わせが実現したのも奇跡みたいな感じですし...。政治家も増税好きですからもうちょっとで成… https://t.co/fk7XyR1RMP

2023-01-15 22:14:11

(出典 @TomohikoKono)

竹内薫(サイエンス作家)
@7takeuchi7

@TomohikoKono そうなんですか…リフレ派の先生たちの提言は政策に活かされていないのですかね。いまだに日本経済は低迷から抜け出す兆しもありませんよね。

2023-01-15 21:56:11

(出典 @7takeuchi7)

Tomohiko Kono
@TomohikoKono

@7takeuchi7 ネットで学術会議の民営化を主張する人はリフレ派の先生が多いです。東日本大震災の時に増税を政府に進言した学術会議は亡国の人たちという話をよくしています。私は学術会議をどうすればいいかはわかりませんが、リフレ派… https://t.co/4MVEN0qeV4

2023-01-15 21:48:08

(出典 @TomohikoKono)

【派遣型リフレ】秋葉原Easy
@akiba_easy10

正統派の黒髪清楚系美少女すみれちゃん 19歳 T.159https://t.co/2fKn4HNFJx大きな瞳のアイドルフェイスおもわず心にトキメキ感じるリフレ界でも希少なアニメ声☆次回出勤日は少々お待ちください… https://t.co/6wSCCvEAzr

2023-01-15 21:45:06

(出典 @akiba_easy10)

アーバン・カメレオン
@kamereon8300

アフター・アベノミクス●当初アベノミクスの看板となった「デフレは貨幣的な現象なのだから金融緩和で克服できる」というリフレ派の主張は、「消費税を引き上げたのでデフレ脱却の勢いが削がれた」と変化、今は「財政出動でもデフレは解消できる」という現代貨幣理論の隆盛に乗って積極財政を主張。

2023-01-15 21:30:50

(出典 @kamereon8300)

appleraich🙅‍♂️No provocative images and fakes💀
@appleraich

同じく2013年刊行"アベノミクスの終わり・リフレ派の嘘 (アゴラi文庫)"(藤沢数希, 池田信夫 著)https://t.co/RqbRQb3KIv

2023-01-15 21:19:11

(出典 @appleraich)

appleraich🙅‍♂️No provocative images and fakes💀
@appleraich

反リフレ派は反リフレで有名な池田信夫氏、ジェームス・スキナー氏、小幡績氏、池尾和人氏、小黒一正氏、片山さつき氏(反というより中間派 本人談)、財務省、日銀以上、2012年の備忘録当時を思い出すとなかなか面白い。

2023-01-15 21:11:09

(出典 @appleraich)

appleraich🙅‍♂️No provocative images and fakes💀
@appleraich

リフレとはマイルドなインフレのことで、リフレ派には、ベン・バーナンキ、ポール・クルーグマン、高橋洋一氏、三橋貴明氏、舛添要一氏、原田泰氏、宮崎哲弥氏、勝間和代氏、森永卓郎氏、原田泰氏、みんなの党、自民の一部

2023-01-15 21:11:09

(出典 @appleraich)

Vicarius Amidae
@ApplerV30

リフレ派からの論評が出てるけど、「市中から購入出来る財物」として債権や株式類のみを挙げている点に対しては、、、「統合政府はもっと色々買えます」と言う事を思うんですよね。ただやっぱり上念さん良いなぁ。https://t.co/reththjC20

2023-01-15 20:35:28

(出典 @ApplerV30)