試験など)の受験を検討している場合は注意が必要である。逆に秋期の情報処理技術者試験を受験する場合は、その年は宅建試験を受験できなくなる。 工業高等学校および高等専門学校のジュニアマイスター顕彰制度では、宅地建物取引士試験の合格者には12ポイントが付与される。 近年では宅地建物取引等が出身大学毎に不動産業界で集結している。…
59キロバイト (8,451 語) - 2022年12月31日 (土) 13:07


長文問題が多い。個数問題が判例分・権利関係でも出題。宅建業法が引き続きポイントだそうです。アガルートの工藤先生、観てるだけで幸せになれます。




ミラクルねこ
@miracle_neco

丸々2日間、宅建士の登録実務講習でした。試験はたぶん大丈夫なはず。早々に登録までやってしまって、新しい名刺に書けるようにしてしまおうと思います😊

2023-01-17 22:44:55

(出典 @miracle_neco)

わかタカさん
@wakataka3

その従業員が宅建士なのかはわからないが、不動産会社界隈はアホちゃんばかりなのかと思われかねない。スプレー缶のガスを抜く作業については宅建試験にの範囲に入れるしかない? それもアホらしいけどね。

2023-01-17 22:37:22

(出典 @wakataka3)

イノシトール
@chem_invester

宅建を今から勉強すると、試験までかなり余裕そうなんで、5月にFP3受けようかな🤔あと、気が早いけど来年は中小企業診断士を受けようかな

2023-01-17 22:24:08

(出典 @chem_invester)

奈桜🍎
@nao_ringo22

資格マニアやってるのは自己満足のためだけど、今回の保育士試験に受かったことを他人に話すと今までとあまりにも反応が違って。知名度のある資格を取るの楽しくなっちゃったからこんどは宅建とろうかな?

2023-01-17 22:09:39

(出典 @nao_ringo22)

こしあん/R5行政書士挑戦
@mwxj002

宅建登録実務講習の感想・テキスト分厚いのにそんなにサクサク進むの⁉️・ページ数が急に飛んだりするから聞き逃すな・宅建士って調べることたくさんで大変だ‼️・試験勉強中は苦手だった登記が今回の講習で分かるようになった✨・建蔽率と容積率の計算はやっぱり苦手😅

2023-01-17 21:45:04

(出典 @mwxj002)

村上
@adidance414

【宅建士VS行政書士】試験難易度はどう違う?完全独学で両方合格した私が、それぞれの試験の特徴や攻略法、勉強法について初心者向けに解説します。 https://t.co/sXngvfrAHF @YouTubeより

2023-01-17 20:54:27

(出典 @adidance414)

出ろ輪
@IelyR4u9YsqJBv0

宅建士試験基本書は市販のものを使いたかったのでらくらく宅建塾みんほしトリセツをブックカフェで見比べて自分に合っていると思われるものを選びました

2023-01-17 19:57:49

(出典 @IelyR4u9YsqJBv0)

タツオの生活に役立つ教材.info
@tgyuijokp

■『宅建試験に独学でサクッと合格するツボ式学習法』宅建士試験講師の坪義生さんによる独学で「合格することだけ」を目指す宅建教材!平日は朝1時間、夜1時間、土日は3時間程度の勉強時間さえあれば3ヶ月で合格ラインを突破できるプロ… https://t.co/h4D1O3fm2j

2023-01-17 19:25:47

(出典 @tgyuijokp)

読書大好きマン
@yuusuke_book

【マンガ宅建士入門】【試験概要】・毎年1回 10月の第3月曜日 13時~15時まで・4択の50問・50点中(35~38)7割で合格・毎年出題されるポイントがある【宅建士の登録までの流れ】①試験に合格②受験地で登… https://t.co/pRLeVboDPQ

2023-01-17 19:02:15

(出典 @yuusuke_book)

ゆっくり大家Taka@2ヶ月でFP1受験
@yukkuri_ooyasan

2022年のマンション管理士試験、解がない(いわゆる没問)や複数正解が2問もあった割にはあまり騒がれてない宅建と比べて受験者数が少ないせいかな

2023-01-17 18:49:11

(出典 @yukkuri_ooyasan)