この項目では、マンションなど集合住宅の管理組合について記述しています。 マンションなど集合住宅の管理組合(かんりくみあい)とは、マンションなど集合住宅を管理するために該当建物各室の所有者によって構成される団体。建物の区分所有等に関する法律(以下、区分所有法)に基づく。 本記事では建物の管理
18キロバイト (2,954 語) - 2022年10月7日 (金) 10:08


第3位がマンション管理士だって。1位じゃないんだ。




tennsihjime@定山渓
@tennsihajime1

普通に区分所有者に毎日嫌がらせしておばあちゃんとかにも恫喝繰り返してた悪質管理人Sz夫妻競売かかってた同空室を理事長とグルになってたった一万円で落札そしてこれからのうのうとマンションに住人として住もうとしてる… https://t.co/ihOXbMCKNa

2023-01-21 00:20:58

(出典 @tennsihajime1)

リリパ オンラインリフォームショップ
@ReRePA_ONLINE

【リフォーム相談会】マンション内でリフォーム相談会を行いたい不動産管理会社・管理組合様に向けた「リフォーム相談会代行」サービスを展開中!リリパにリフォーム相談会を依頼すれば、リフォームしたお客様にTポイントまたは楽天ポイントが必ず… https://t.co/ztxTn9IzGY

2023-01-21 00:18:32

(出典 @ReRePA_ONLINE)

さまんさ
@osamantha

親戚の伯母さん、じぶんちのマンションで骨折して動けなくなったとき、管理人さんが台車で一階の玄関まで運んでくれたって言ってた……救急車呼ばなかったんかな……当時75歳は軽思うんだけど思うんだけど

2023-01-21 00:13:19

(出典 @osamantha)

黒鷲さん
@a_fastball

マンションだけど管理会社が雪かきをしないし(管理維持費2800円とは)酒の勢いで雪をかかないとドアが開かないので軽く呑む

2023-01-21 00:12:31

(出典 @a_fastball)

ちぐ 🇯🇵 💙
@chigu_052

@yakitomahawk 分譲マンションだとあるあるなんですが、自分は偉い番人だと勘違いしてる管理人っているんですよ。雇用主である管理会社の担当にも大きな態度取るのが居ます。

2023-01-21 00:11:29

(出典 @chigu_052)

あるめた
@tubame1379

@AJ_zckke 私自身は修行中の身ですので、ずっと働くつもりはございません。マンション管理や、これからのマンションの問題などを身近で勉強できたらなと思い、毎日ヒイヒイ言いながら働いています笑

2023-01-21 00:10:16

(出典 @tubame1379)

岩浪 敏之(なみなみ)
@tosshiyukki

#デジタルファシズム#デジタル監視社会戦時中より恐ろしいことが起きそう#三浦春馬さんと芸能人連続不審死事件 を深掘りしたら事務所管理マンションに盗聴器((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル… https://t.co/jAtEuZTCe4

2023-01-21 00:07:54

(出典 @tosshiyukki)

yusuke
@yusuke0332

養生足りない+管理人ブチ切れって事は、新築マンションだとサカイなりアートなりアリが事前養生してるからその線は消えて、築年数はあるけど床が大理石でーとか、壁がーとか、まあーその辺なんでしょうよ。てゆうか、マンション下ろしなら養生材は追加で載せておけと小一時間

2023-01-21 00:04:49

(出典 @yusuke0332)

ニラ丘の管理人
@Niraoka_sontyo

@kinako216_ たしかしマンションの管理人さんって言うもんな

2023-01-20 23:47:58

(出典 @Niraoka_sontyo)

賃貸コンサルK@不動産は経営だ
@K_fudosan

管理委託計画管理組合がマンション管理会社に対して、分譲マンションの管理を委託する契約のこと。このとき、マンション管理会社がマンション管理法に定める「マンション管理業者」であるならば、次のことを行なう義務がある。 #不動産 #物件 #投資

2023-01-20 23:47:01

(出典 @K_fudosan)