地方公務員(ちほうこうむいん)は、地方公共団体に勤務し、地方公共団体の組織のなかで一定の地位を占め、地方公共団体に勤務を提供する反対給付として、報酬、給料、手当などを受けている者をいう。地方公務員法第2条の規定では、「地方公共団体のすべての公務員」を地方公務員と定義している。かつては、国家公務員
25キロバイト (4,253 語) - 2022年12月7日 (水) 20:08


まあ、どんな職業でも生きていくのは大変だよね。




そら 国民投票無し改憲済みの現行日本国憲法75年以上+25年デフレ→正常化を 脱被ばく
@soraazure

@IfKhdMqS7Il5ZBS @Day_Swing政令官僚様は日本での憲法9条解釈(丸腰自衛隊)& 日米安保条約6条(自衛隊守備範囲は日本本土だけから極東地域全体に拡大)を尊重擁護=全ての公務員(首相,閣僚,国会議員,地方議員… https://t.co/EEAjjtFm5Z

2023-01-26 22:23:53

(出典 @soraazure)

桜月(_๑òωó)_バァン@ドルキマス国民
@sakura_mese

@han_mixi 公務員試験氷河期世代の元公務員です。国家はどれもつまらなさそうだったので地方にしちゃいましたが。当時は倍率バカ高くて狭き門だったのに…。志願者を増やすって、その裏にある真意を読み取れてなさすぎて草ですね。

2023-01-26 22:23:06

(出典 @sakura_mese)

ねお【勧誘待ち】ダーツ好き絡も
@Raz_1000

@mirukupurin15 地方公務員試験は35までで、上限が59までになってる自治体も多いらしい😅

2023-01-26 22:16:46

(出典 @Raz_1000)

安樂羯磨
@AraKatsumaro

大賛成!!国会議員のみならず地方議員、国家及び地方公務員、法律関係の士業、会社役員に対して義務付けるべきだ。 https://t.co/cNWexDmbAA

2023-01-26 22:10:58

(出典 @AraKatsumaro)

とろとろ
@RX160S_BC

福島県郡山市の交差点で乗用車と軽乗用車が衝突し郡山市大平町の会社員・橋本 貢さん(41)妻のパート従業員・美和さん(39)長男の地方公務員・啓吾さん(20)長女の高校生・華奈さん(16)が亡くなられたと判明心より… https://t.co/8Ittt1DW8P

2023-01-26 22:10:19

(出典 @RX160S_BC)

なっさん政治初心者
@san_noms14

#地方統一選挙2023 地方ごときで与党惨敗して変わるの?地方議員になるほど高齢化エグくない?60すぎたら政界引退したら?国家公務員とか地方公務員てそうなんじゃないの?政治家は特別扱いするわけ?甘々の液啜ってると考えが… https://t.co/549km6deAG

2023-01-26 21:53:03

(出典 @san_noms14)

ぶるべる@2023行政書士受験生
@caps1173

不法行為まで 『公務員試験新スーパー過去問ゼミ6 民法Ⅱ 地方上級/国...』 2時間 https://t.co/8nMDSxlxyK #studyplus

2023-01-26 21:48:59

(出典 @caps1173)

静岡のヨン様ならぬコン様
@shizuokakonsama

就職氷河期世代…家族のために再チャレンジ 正規雇用を目指し地方公務員・社会人枠の採用試験へ(まいどなニュース) https://t.co/8cw8eeLjRJ

2023-01-26 21:39:57

(出典 @shizuokakonsama)

アルバート・アインシュタイン
@complex_turkey

@tachibanat NHK党には期待しているので、まずはブッ壊す前の段階として、まずは早期にスクランブル放送化からやって欲しい。その後、受信無料→最終的には解体(民間委託)で良いと思うのだけれど…少なくとも、NHK職員の平均給… https://t.co/EiHXjcTYdE

2023-01-26 21:39:06

(出典 @complex_turkey)

ゆうだい
@sanomaru6969

国家公務員トレンド入ってるけど何事?!国家公務員の試験早まるのは知ってる地方公務員浪人だけども

2023-01-26 21:38:06

(出典 @sanomaru6969)