龍馬の夢

本サイトは、経済・金融情報、マネーや不動産・相続に関する情報、資格試験・能力開発、たまに歴史・時事情報等の、5ch、X、YouTube等の声をまとめています。

    カテゴリ:時事ニュース > スポーツ


    インターネットバンキングまたはオンラインバンキングは、インターネットを介した銀行(類)の取引サービスのことである。インターネット閲覧端末(ウェブブラウザ)で利用する。 一般的に「インターネットバンキング」「ネットバンキング」や「オンラインバンキング」と呼ばれているのは、インターネット
    16キロバイト (1,891 語) - 2023年10月14日 (土) 10:00

    (出典 neko-blog.cocolog-nifty.com)



    1 フォーエバー ★ :2024/03/26(火) 17:46:20.41 ID:N85x2ZrK9
    3/26(火) 17:31配信

    日刊スポーツ
    水原一平氏(2024年2月17日撮影)

     財務省OBで嘉悦大教授の高橋洋一氏が26日、YouTubeチャンネルでライブ配信を実施。ドジャース大谷翔平投手(29)が開いた会見の内容を受け、自身の見解を述べた。

    【写真】大谷翔平、周囲の心配よそに笑顔で引き揚げ

     大谷は自身の通訳を務めていた水原一平氏(39)が違法なスポーツ賭博に関与していた疑いでドジャースを解雇された問題について、「結論から言うと、彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつみんな僕のまわりにもそうですね、うそをついていた」とし、自身の賭博への関与や、自身の銀行口座から450万ドル(約6億7500万円)が送金されたことへの関与を完全に否定した。

     高橋氏は大谷の声明について「もし嘘だったら大谷さんは選手生命を失っちゃうから、まあ正しくしゃべってるでしょうね」とした上で、大谷が今回の件をめぐり水原氏との話し合いの場に代理人を介在させていたことに「かなりアメリカの生活の基本っていうのをちゃんとわかってるなという感じがした」と感心。「それから思うと、大谷さんが(水原氏の)指示通り送金したっていうのはないと思う。水原さんと2人で送金したとか、まず考えられない」と私見を述べた。

     一方で、水原氏がなぜ大谷の口座にアクセスして巨額の送金を行うことができたのか、といった疑問の声もある。高橋氏は、水原氏が通常の通訳という関係性を越えて大谷のマネジャー業務なども行っていたことから「財務管理のため大谷さんの口座をある程度、自由にできると私は思っているんだけど」とし、それ以外にも、大谷が現地で銀行口座を開く際、水原氏を同行させただろうと推測。自身の経験から「一番最初は(通訳がいないと)作れないよ。たぶん大谷さん、最初にアメリカに行って銀行口座開くとき、自分1人で行ってないよ。できないよ。だから水原さんが行ったとしか思えないけどね。一緒に行って(手続きを)やったら、その後、水原さんがほんのちょっとした情報を大谷さんからもらえば口座で資金動かせるよ」と話した。

     続けて「『(送金は)大谷さんしかできない。一平氏が無断でやるのは難しい』なんていうアメリカの論調があったけど、難しくないよ。できるよ」とキッパリ。「ある程度デジタル化されていると、送金しようと思えば、その人(口座名義人)からちゃんとしたものを貸してもらえればできるよ。日本だって、本人じゃなくても親族の送金なんて代わりにやってあげることはある。今のネットバンキングだったらできるよ。だから家族同然のあつかいだとできるんだよ」とまとめた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/beb0fa84492d675992225fddc6270db5ee1bd347

    【【ここの謎が解けないことには】なぜ水原一平氏が送金できたのか???】の続きを読む



    ハッカー (hacker) またはクラッカーとは主にコンピュータや電気回路一般について常人より深く高度な技術的知識を持ち、その知識を利用して技術的な課題をクリアする人々のこと。 HACK とは、『ハッカー英語辞典(hhe HACKER'S DICTIONARY)』によれば、「必要なものを、それほど手…
    20キロバイト (2,722 語) - 2023年10月23日 (月) 00:10

    (出典 thumb.ac-illust.com)



    【【残る疑問点】大谷翔平選手の通訳は、スーパーハッカーなの???】の続きを読む


    大谷翔平、3打数1安打1打点で打率.533、OPSは1.565に!ベッツ・フリーマンら好調の打線爆発でドジャース大勝 OP戦12勝3敗で勝率8割

    MLBスプリングトレーニング】ドジャース12-1ダイヤモンドバックス3月10日・日本時間11日/グレンデール)

     今日もドジャース打線が破壊力を見せつけた。大谷翔平が「2番・DH」でスタメン出場したダイヤモンドバックスとのスプリングトレーニングで、ドジャースの強力打線が爆発。大谷のタイムリーなどで2ケタ得点を挙げ大勝した。

    【映像】打席後、入念にフォームをチェックする大谷翔平

     1番ベッツ、2番大谷、3番フリーマンのMVPトリオが揃ってスタメンに名を連ねたこの試合、ドジャースが1回から相手先発ファートに襲いかかる。ベッツが強烈なレフト前ヒットを放つと、大谷は3球三振に倒れたものの、続くフリーマンがフルカウントから高めのボールをフルスイング。打球はライトの頭上をあっという間に越えスタンドに吸い込まれる先制の2ランとなった。

     攻撃の手を緩めないドジャースは、さらに2本のヒットと四球で満塁とすると、8番テイラーがレフトスタンドへ満塁ホームランを放ち7-0。このあと大谷に第2打席が回ってくるなど初回から打者一巡の猛攻でいきなり大きなリードを奪った。

     大谷は第1打席三振のあと第2打席はボールを見極め四球で出塁する。第3打席はファーストゴロ。そしてドジャース移籍後、実戦では初となる4打席目では一塁にランナーを置いてライト線へ鋭い打球を放つと、これがタイムリーツーベースとなり、この日は3打数1安打1打点1四球。オープン戦6試合で15打数8安打7打点1本塁打で打率.533、OPS1.565と状態の良さを維持している。

     ドジャースは4回にもベッツがこの日3本目の安打で出塁すると、4番スミスのタイムリースリーベースで追加点を挙げる。5回にはテイラーが5打点目となるタイムリー。6回には大谷のタイムリーツーベースに続き、フリーマンにもタイムリースリーベースが出て2点を追加するなど、ドジャース打線が11得点と好調さを見せつけた。

     投げては昨季メジャーデビューを果たし今季ローテーション入りを目指すストーンが4回無失点と好投。後続の投手も安定したピッチングを見せ、ドジャースが快勝した。ドジャースはこれでスプリングトレーニングを12勝3敗、勝率8割としている。
    (ABEMA『SPORTSチャンネル』)
    (C)aflo
     

    大谷翔平、今季初4打席 3打数1安打1打点で打率.533、OPSは1.565に!ベッツ・フリーマンら好調の打線爆発でドジャース大勝 OP戦12勝3敗で勝率8割


    (出典 news.nicovideo.jp)

    大谷徹とバドミントン選手の母・加代子との間に二男として出生。兄はトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太。さらに姉が一人いる。 地元・奥州平泉にゆかりある源義経の八艘飛び(はっそうとび)のイメージから「」と平泉の「」を合わせて父・徹が「翔平」と命名。…
    345キロバイト (48,410 語) - 2024年3月6日 (水) 13:08



    (出典 samurai-baseball.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【大谷翔平】4打席 3打数1安打1打点で打率.533!!~~~。】の続きを読む


    大谷徹とバドミントン選手の母・加代子との間に二男として出生。兄はトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太。さらに姉が一人いる。 地元・奥州平泉にゆかりある源義経の八艘飛び(はっそうとび)のイメージから「」と平泉の「」を合わせて父・徹が「翔平」と命名。…
    342キロバイト (48,025 語) - 2024年3月2日 (土) 02:50

    (出典 hochi.news)



    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/02(土) 17:22:10.48 ID:eLgK8ip69
    2024/03/02 11:02

    「大谷翔平結婚」そのニュースは瞬く間に世界を駆けめぐった。結婚発表会見では語られなかった“事実”を大谷本人がNumberだけに明かしてくれた。3月7日発売のNumber1092号掲載[独占インタビュー]大谷翔平「野球翔年2024 結婚生活を語る」より、雑誌発売に先行してインタビュー内容の抜粋を特別にお届けします。

    斬新なデート?

    ――昨年来、WBCでの世界一、ホームラン王、2度目のMVP、ドジャースとの契約、そして結婚……本当に盛りだくさんの“おめでとうラッシュ”ですね。このたびはご結婚、おめでとうございます。

    「ありがとうございます」

    ――大谷さんは以前、「1日40時間あったらいいのに」と仰っていました。そんな野球をやるだけで忙しかった大谷さんが奥様との楽しい時間をどうやって作っていたのか、不思議です。

    「彼女も働いていたので去年のシーズン中はほとんどアメリカへは来ていませんし、僕が右ヒジの手術をした後も、デコ(愛犬のデコピン)とふたりでリハビリしていましたからね。わざわざ時間を作るようなことはありませんでした」

    ――日本とアメリカではオンラインでやり取りをしていたんですか。

    「そうですね。電話で話をしていました。電話しながら一緒のものを見たり……お笑いも見ていましたし、ドラマも見ました。たとえば『VIVANT』とか、今はNetflixを見ています。『忍びの家』とかね」

    ――えっ、日本とアメリカで、離れているのに同じものを見ているってことですか。

    「そうですね。同じタイミングでテレビをつけて、同じタイミングで再生して、みたいな感じです」

    ――それはまた斬新なデートですね(笑)。いったいどんなタイプの女性で、どんなところに惹かれたんでしょう。

    「何ですかね……比較的、見たいものだったり、一緒に楽しめるものが多いなっていうのは感じますね。だからといって好きなものが全部同じってわけじゃなくて、彼女は小説が好きでよく読むタイプなんですけど、僕はまったく読まないタイプなんで、違うところは違う、一緒のところは一緒って感じです」

    ――最初に作ってくれた料理は何ですか。

    「一番最初ですか? 一番最初か……彼女はアメリカには来ていますがキャンプ地には来ていないので、最初が何だったのか、うーん、思い出せないなぁ」

    大谷翔平が「すごく美味しかった」料理とは?

    ――じゃあ、最初じゃなくて、作ってもらって美味しかった料理は何でしょう。

    「彼女としては作るのが難しい料理を言ってほしいんでしょうけど……へへへ。僕はカレーがやっぱり美味しかったですね」

    ――カレーですか? 具だくさんの?

    「いや、ドライカレーでした。ルーから作ってくれましたよ。すごく美味しかった」

    ――大谷さん、何と呼ばれてるんですか。

    「僕は『さん』付けですね。『翔平さん』とか、あとは短縮した『さん』付けも……」

    ――えっと、短縮というのは「翔さん」?

    「僕は名前を呼び捨てにしています」

    ――年下なんですか。

    「年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。あれっ、もし間違っていたらごめんなさい(笑)」

    ――誕生日を一緒に過ごしたりとかは?

    「そうですね。僕の誕生日はシーズン中だったので無理でしたが、彼女の誕生日には一緒にいました。僕も彼女も仕事の予定があったりして、それがジャストの日だったのかはともかく、誕生日が近いタイミングで一緒にお祝いをしました」

    実用的に使えるものがいいかな、というタイプ

    ――誕生日のプレゼントは何を?

    続きはソースをご覧ください
    https://number.bunshun.jp/articles/-/860826

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709355633/

    【【Number】《独占インタビュー》大谷翔平、結婚を語る!!~~~。】の続きを読む


    阪神タイガース > カーネルサンダースの呪い カーネルサンダースの呪い(カーネルサンダースののろい、英: "Curse of the Colonel")とは、1985年(昭和60年)10月16日に、日本プロ野球球団、阪神タイガースの21年ぶりのセントラル・リーグ優勝に狂喜した阪神ファンが、カーネルサンダー
    36キロバイト (5,045 語) - 2023年10月27日 (金) 11:04

    (出典 www.jalan.net)


    プロ野球の「SMBC日本シリーズ2023」の第7戦は5日、京セラドーム大阪(大阪市)で行われ、セントラル・リーグ王者の阪神タイガースがパシフィック・リーグを制したオリックス・バファローズを7―1で破って対戦成績を4勝3敗とし、1985年以来、38年ぶり2度目の日本一に輝いた。3年連続で日本シリーズに進出したオリックスの連覇はならなかった。

     今季、18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神は、クライマックスシリーズを勝ち上がって日本シリーズに進出。シリーズは南海ホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)が阪神を制した1964年以来、59年ぶりに関西に本拠地を置く球団同士の顔合わせとなった。阪神は第5戦で先に3勝目を挙げて優勝まであと1勝としたが、第6戦で敗れ、王手をかけられていた。

     この日、阪神は四回にノイジー選手が3ランを放って先制すると、その後も追加点を挙げてオリックスを突き放した。
    (読売新聞オンライン)

    1 代打名無し@実況は野球ch板で :2023/11/05(日) 21:26:21.95 ID:kg9eAywW
    阪神タイガース38年振りの日本一おめでとう!

    【【プロ野球】阪神タイガーズ、カーネルサンダースの呪い解ける!!~~~。】の続きを読む



    秩父宮賜杯 全日本大学駅伝対校選手権大会(ちちぶのみやしはい ぜんにほんだいがくえきでんたいこうせんしゅけんたいかい)は、1970年より毎年秋に開催される、日本全国の男子大学生チームを対象とした競技大会。日本大学駅伝チームの日本一を決める大会でもあり、各大学種目のインカレに相当する大会である。 日本
    145キロバイト (8,422 語) - 2023年11月5日 (日) 04:16



    (出典 sports.yahoo.co.jp)


    全日本大学駅伝が5日、愛知・名古屋市熱田神宮―三重県伊勢市伊勢神宮の8区間106・8キロのコースで行われ、駒大が5時間09分0秒の圧倒的な強さで4年連続16回目の優勝を飾り、史上初となる2季連続の学生駅伝3冠に王手をかけた。2位は3秒34差で青学大、3位は国学院大だった。8位の東京国際大までが来年のシード権を獲得した。

     全チームの総合成績は以下の通り。

    【上位成績】

    1位 5時間09分00秒 駒大

    2位 5時間12分34秒 青学大

    3位 5時間12分39秒 国学院大

    4位 5時間12分49秒 中大

    5位 5時間17分23秒 城西大

    6位 5時間18分21秒 創価大

    7位 5時間19分21秒 大東文化大

    8位 5時間20分05秒 東京国際大

    ※8位までが来年のシード権を獲得

    9位 5時間21分54秒 東海大

    10位 5時間22分36秒 早大

    11位 5時間22分50秒 順大

    12位 5時間24分07秒 帝京大

    13位 5時間25分22秒 東農大

    14位 5時間26分15秒 関西学院大

    15位 5時間26分33秒 東洋大

    ーー 5時間26分44秒 日本学連選抜※オープン参加

    16位 5時間28分56秒 大阪経済大

    17位 5時間29分00秒 関西大

    18位 5時間29分27秒 国士館大

    19位 5時間29分58秒 鹿児島大

    20位 5時間30分50秒 新潟大

    21位 5時間30分52秒 札幌学院大

    22位 5時間31分41秒 環太平洋大

    23位 5時間32分30秒 名古屋大

    24位 5時間33分08秒 立命館大

    ーー 5時間37分25秒 東海学連選抜※オープン参加

    棄権 東北学院大
    (ヤフーニュース)





    慶応、清原氏の次男・勝児が歓喜 父と2代で甲子園へ「お父さんは凄いけど、自分は自分」【センバツ出場校発表】
    …センバツ高校野球、慶応は5年ぶり10度目の出場決定 第95回センバツ高校野球(3月18日開幕・甲子園)の選考委員会が27日に開かれ、記念大会の今年は…
    (出典:THE ANSWER)


    2019年3月19日閲覧。 ^ “【甲子園】慶応OB「目指せ優勝」 10年前のエース田村さん | 高校野球”. カナロコ|神奈川新聞ニュース. https://www.kanaloco.jp/article/entry-34393.html 2019年3月10日閲覧。  ^ “慶応プラカード「」の字に誤り 大会本部が謝罪/センバツ”…
    28キロバイト (3,098 語) - 2022年10月6日 (木) 20:27


    第95回センバツ高校野球(3月18日開幕・甲子園)の選考委員会が27日に開かれ、記念大会の今年は例年より4校多い出場36校が決定した。昨秋の関東大会4強・慶応(神奈川)は5年ぶり10度目の出場が決定。プロ野球・巨人などで活躍した清原和博氏の次男・勝児(かつじ、1年)内野手も同校で取材に応じ「素直に嬉しい。自分は夢の舞台が甲子園だったので、プレーできるのが嬉しく思いつつ、これから改めてスタートするという気持ち」と喜びを語った。組み合わせ抽選会は3月10日に行われる。
    (THE ANSWER)

    【【選抜出場決定の慶応】清原氏の次男・勝児君が歓喜!!~~~。】の続きを読む



    東京箱根間往復大学駅伝競走(とうきょうはこねかんおうふくだいがくえきでんきょうそう)は、1920年に開始された、毎年1月2日と1月3日の2日間で開催する関東地方の大学駅伝競技会(地方大会)である。関東学生陸上競技連盟(以下「関東学連」という。)が主催し読売新聞社が共催する。箱根駅伝
    266キロバイト (35,663 語) - 2023年1月12日 (木) 00:20


    茶番といってるのはなぜか。気になるところです。

    【【箱根駅伝全国化】青学・原監督「厳しく言えば茶番」!!~~~。】の続きを読む



    落合博満氏“暴れ馬”でも「使い勝手は良かった」投手とは…「自分が嫌なら相手のバッターも嫌なんだろう」
     現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(68)が8日、NHK総合「サンデースポーツ」に出演。現役時代に…
    (出典:スポニチアネックス)


    落合 博満(おちあい ひろみつ、1953年〈昭和28年〉12月9日 - )は、日本の元プロ野球選手(内野手、右投右打)・監督、野球解説者、タレント、YouTuber。 秋田県南秋田郡潟西村(現・男鹿市)出身。血液型はO型。 選手時代は1979年から1998年にかけてロッテオリオンズ・中日ドラゴンズ…
    151キロバイト (22,242 語) - 2023年1月8日 (日) 13:35


    視聴者からの疑問に答える「おしえて!!落合さん」のコーナーで、「現役時代どういう投手が苦手だったか」という質問が届く。落合氏は「荒れ球のピッチャーが嫌いだった」と答え、「コントロールの良いピッチャーはだいたい自分の予想した通りの配球をしてきてくれるので、待ちやすくて打ちやすかった。例えばキャッチャーがインサイドを要求していて、このボールはインサイドに来るんだろうなっていう中で、荒れて外に来たりっていうのが一番手に負えなかった」と説明。苦手だった投手に広島、巨人で活躍した左腕・川口和久氏を挙げ、「手を焼きました。(ボールが)思ったところに来てくれない。キャッチャーのサイン通りに投げてくれないので、待ちづらい」と現役当時を振り返った。

    自身が中日を指揮していた時はそのような“持ち味”のある投手をあえて起用することもあったそうで、「中田賢一っていうのはその最たるもの」と落合氏。「彼は球数を投げることを苦にしていないので70~80球を過ぎてから本来のボールを投げてくる。コントロールがいいようで悪い、“暴れ馬”というあだ名を付けたくらいですから、自分が嫌なら相手のバッターも嫌なんだろうということで。ボールに力がありましたからね。それとフォークが良かったということで、使い勝手は良かったですよ」と07年にチーム最多14勝を挙げた右腕について語った。

     コントロールが悪くても、それが打者にとって“予測できない”という強みになることもあると落合氏。「みんながみんなコントロールが良くて、ということじゃありませんから。コントロールの悪いのをどうやって自分の持ち味にしていくかが大事」と話していた。
    (スポニチアネックス)

    【【落合博満氏】“暴れ馬”でも「使い勝手は良かった」投手とは!?~~~。】の続きを読む



    【箱根駅伝】どこよりも早いTOP10順位予想!駒大、國學院大、青学大…有力校の“戦力”をチェック
    …る。まだまだ状況は変わっていくが、これまでの結果などから現時点での箱根駅伝の順位予想をしてみたい。 1位:駒澤大  出雲と全日本を大会新で制して、後続…
    (出典:THE DIGEST)


    東京箱根間往復大学駅伝競走(とうきょうはこねかんおうふくだいがくえきでんきょうそう)は、1920年より毎年1月2日と翌3日の2日間にわたり行われる関東地方の大学駅伝の競技会(地方大会)である。関東学生陸上競技連盟(以下「関東学連」という。)が主催し読売新聞社が共催する。一般には箱根駅伝
    257キロバイト (34,623 語) - 2022年12月30日 (金) 07:09


    駒沢よりも國學院が上にくるか。そうなんだね。駒澤と青学の戦いかと思ったけどね。戦国駅伝ともいわれているけど、さあどうなるか。

    【【箱根駅伝】2023年の直前順位予想!!~~~。】の続きを読む

    このページのトップヘ